コントラポスト 馬主【ライオンレースホース」の記事を紹介します。



今日12月24日(日)に、クリスマスカップ(中山、1600万下、3歳以上、芝1600m)が行われました。

優勝馬のコントラポスト馬主がちょっと気になったので、調べてみました。



コントラポスト馬主は、一口馬主 クラブ法人馬主)のライオンレースホース 株式会社です。


代表は、田畑マヤさんです。


愛馬会法人は、株式会社 サラブレッドクラブライオン


代表は、田畑利彦
(たばたとしひこ)さんです。


2015年に、田畑利彦さんが代表取締役社長ジーライオン グループ(GLION GROUP)がクラブ法人(馬主)のセゾンレースホース 株式会社愛馬会法人株式会社 サラブレッドクラブセゾンを買収しました


ジーライオン グループ(GLION GROUP)は、自動車関連事業、料飲事業など様々な事業を手掛けています。

田畑利彦さんは、以前から個人馬主でした。


前身のセゾンレースホースは、ドリームパスポートドリームバレンチノなどを所有していて、「ドリーム」の冠名を使っていましたが、ライオンレースホースは、「ライオン」に冠名を変更。


【冠名】  ライオン

【勝負服色】  黄、黒山形二本輪、白袖赤一本輪





コントラポスト 血統】(牡3)

父  ルーラーシップ

母  アカンサス

母父 フジキセキ



調教師 :菊沢隆徳(美浦)

生産者 :社台ファーム

通算成績:9戦3勝



アカンサスは、2012年の福島牝馬ステークス 3着馬。



コントラポスト」の馬名意味は、「ギリシア古典彫刻で確立された美的法則。母名より連想」です。


コントラポスト(アカンサスの2020) 1口馬主 募集価格】

1口出資額 :16万円

総口数  :400口 

募集総額 :6400万円




コントラポスト次走はどのレースですかね。


次走も楽しみですね!