コンシリエーレ 馬主【吉田和美」の記事を紹介します。


今日4月22日(土)に、オアシスステークス(東京、OP(L)、4歳以上、ダ1600m)が行われました。

優勝馬のコンシリエーレ馬主がちょっと気になったので、調べてみました。



コンシリエーレの馬主は、吉田和美(よしだかずみ)さんです。


吉田和美
さんの名前を聞いてピンときた人は、競馬通ですね(笑)



社台グループ吉田3兄弟次男で、いまや日本競馬界の生産トップのノーザンファーム代表吉田勝己(よしだかつみ)さんの妻ですね。

勝己(かつみ)と和美(かずみ)で漫才コンビみたいですね(爆)



ちなみに長男の吉田俊介(よしだしゅんすけ)さんは、サンデーレーシング代表と、ノーザンファーム副代表も務めています。



参考までに、吉田家家系図です。
社台グループ 紹介1【家族関係】



吉田和美さんは、モーリス馬主として有名ですね。


吉田和美さんの所有馬の特徴として、マル外の馬を結構所有していますね。


メラグラーナキンシャサノキセキスーニテスタマッタロックドゥカンブアルビアーノなどがそうですね。



【冠名】  特になし


【勝負服色】  赤、黄縦縞、袖緑二本輪

【主な所有馬】
キンシャサノキセキ
(2010年、2011年 高松宮記念連覇)
ジャガーメイル  (2010年 天皇賞・春
テスタマッタ   (2012年 フェブラリーステークスなどG1 2勝)
アルビアーノ(2016年 高松宮記念 3着)
モーリス(2016年 香港カップなどG1 6勝)







コンシリエーレ 血統】(牡4)

父  ドレフォン
母  ターシャズスター
母父 Spanish Steps


調教師 :稲垣幸雄(美浦)


生産者 :ノーザンファーム

通算成績:7戦5勝


半姉エスメラルディーナ(父Harlan's Holiday)は、ダート重賞を2勝挙げました。


コンシリエーレ」の馬名意味相談役(伊)」です。




コンシリエーレ次走はどのレースですかね。

次走も楽しみですね!