メイショウキョウジ 馬主【松本好雄」の記事を紹介します。


今日3月31日(火)に、船橋ステークス(中山、1600万下、4歳以上、芝1200m)が行われました。


優勝馬のメイショウキョウジ馬主がちょっと気になったので、調べてみました


メイショウキョウジ馬主は、「メイショウ」の冠名でおなじみの松本好雄(まつもとよしお)さんです。

松本好雄さんは、産業機械を手掛ける「株式会社 きしろ」の代表取締役会長です。
本社は、兵庫県明石市にあります。


ちなみに、息子で馬主の松本好隆(まつもとよしたか)さんが代表取締役社長です。


冠名「メイショウ」は、松本好隆さん自身が明石市生まれということで、「明石の松本」に由来し、また同じ発音の「名将」ともかけています。



【冠名】 メイショウ


【勝負服色】  胴青、桃襷、袖桃

【主な所有馬】
メイショウドトウ(2001年 宝塚記念)
メイショウボーラー(2005年 フェブラリーステークス)
メイショウサムソン(2006年 皐月賞、ダービー、2007年 天皇賞(春・秋))
メイショウマンボ(2013年 オークス、秋華賞、エリザベス女王杯)






メイショウキョウジ 血統】   (牡5)


父  ダイワメジャー
母  アルペンローズ
母父 Kris S.



調教師 :藤岡健一(栗東)


生産者 :三嶋牧場


通算成績:21戦5勝


全兄メイショウカドマツは、2015年のアルゼンチン共和国杯 2着馬。


メイショウキョウジ」の馬名意味は、「冠名+矜持、プライド」です。



メイショウキョウジ次走はどのレースですかね。

次走
楽しみですね!