ムーンショット 馬主【寺田千代乃」の記事を紹介します。



今日2月22日(土)に、3歳未勝利戦(小倉5R、芝2000m)が行われました。


優勝馬のムーンショットの馬主がちょっと気になったので、調べてみました。



ムーンショットの馬主は、寺田千代乃(てらだちよの)さんです。


寺田千代乃さんは、大阪府大東市に本社がある、アート引越センターで有名なアートコーポレーション株式会社代表取締役社長です。


夫の寺田寿男(てらだとしお)さんと共に、アート引越センターを創業しました。



そして、寺田寿男さんも馬主です。

寺田寿男さんは、訳あってアートコーポレーション代表取締役会長を一時期退任していましたが、いつの間にか代表取締役会長に復帰していましたね。



寺田千代乃さんは、アートグループ保育事業を行っているアートチャイルドケア 株式会社代表取締役会長も兼任しています。



【冠名】  ディア、マテンロウ


【勝負服色】  白、桃星散





ムーンショット 血統】  (牡3)


父  ディープインパクト
母  ベアフットレディ
母父 Footstepsinthesand



調教師 :昆貢(栗東)


生産者 :タイヘイ牧場


通算成績:3戦1勝



ベアフットレディは重賞を2勝し、2011年のコロネーションS(英、G1、芝8F) を3着。



ムーンショット(ベアフットレディの2017)は、2017年の「セレクトセール2017当歳馬セリにて、寺田千代乃さんが6,000万円(税抜)で落札。


ムーンショット」の馬名意味は、「月面着陸」です。



ムーンショット次走はどのレースですかね。

次走も楽しみですね!