スーパーフェザー 馬主【吉田勝己」の記事を紹介します。


今日12月5日(日)に、逆瀬川ステークス(阪神、1600万下、3歳以上、芝1800m)が行われました。

優勝馬のスーパーフェザーの馬主がちょっと気になったので、調べてみましたました


スーパーフェザーの馬主は、吉田勝己(よしだかつみ)さんです。

吉田勝己さんは、競馬通なら誰もが知っている、ノーザンファーム代表で、社台グループ創始者の故・吉田善哉(よしだぜんや)さんの次男です。


ちなみに、長男社台ファーム代表 吉田照哉(よしだてるや)さん、3男追分ファーム代表 吉田晴哉(よしだはるや)さんです

吉田勝己さんの妻は、モーリスの馬主として有名な吉田和美(よしだかずみ)さんです。


吉田勝己さんの長男は、サンデーレーシング代表ノーザンファーム副代表を務めている吉田俊介(よしだしゅんすけ)さんです。


【関連記事】
社台グループ 紹介1【家族関係】
社台グループ 紹介2【グループ構成】



元々は、株式会社 KTレーシングですの所有馬でした。



【冠名】  なし


【勝負服色】  黄、赤縦縞、黒袖






スーパーフェザー 血統】  (セ6)


父  ディープインパクト
母  オーサムフェザー
母父 Awesome of Course



調教師 :渡辺薫彦(栗東)

生産者 :ノーザンファーム

通算成績:24戦4勝



オーサムフェザーは、2010年のBCジュヴェナイルフィリーズ(米、G1、ダ8.5F)、2011年のガゼルS(米、G1、ダ9F) 優勝馬で、2010年 エクリプス賞2歳牝馬チャンピオン


スーパーフェザー(オーサムフェザーの2015) は、2016年の「セレクトセール20161歳馬セリにて、 (株)KTレーシング2億6000万円(税抜)で落札。



スーパーフェザー」の馬名意味は、「超越+母名の一部」です。




スーパーフェザー次走はどのレースですかね。

次走も楽しみですね!