ダンスディレクター 馬主【太田珠々子」の記事を紹介します。


今日1月29日(日)に、第22回シルクロードステークス(京都、GⅢ、4歳以上、芝1200m)が行われました

3番人気のダンスディレクターが、メンバー中最速のラスト上がり3ハロン33.1秒の末脚で快勝。


ダンスディレクターの馬主がちょっと気になったので、調べてみました。


ダンスディレクター
の馬主は、太田珠々子(おおたすずこ)さんです


ダンスディレクターは、実は、夫の太田美實(おおたよしみ)さんの所有馬でした


しかし、2015年1月に心不全で亡くなった為、太田珠々子さんに名義変更しました



ちなみに、太田美實さんは、ウイニングチケットエイジアンウインズローマンレジェンドなどを所有していました



【冠名】  なし

【勝負服色】  赤、水色一本輪、袖黄縦縞





ダンスディレクター 血統】 (牡7)

父  アルデバランⅡ
母  マザーリーフ
母父 サンデーサイレンス


調教師 :笹田和秀(栗東)


生産者 :藤原牧場


通算成績:21戦7勝



近親に、1993年のダービー馬 ウイニングチケットがいる血統。


ダンスディレクター」の馬名意味は、「振付師」です。




太田美實さんの2周忌を供養するかのようにシルクロードステークス連覇で、ダンスディレクター復活ですね


ダンスディレクター次走も楽しみですね