【2016年 小倉記念】 予想」の記事を紹介します。



明日8月7日(日)に、第52回小倉記念(GⅢ、3歳以上、小倉、芝2000m)が行われます



予想ですが、3連複1頭軸から流します。



1頭軸
ダコール



相手
プランスペスカ
ベルーフ
アングライフェン
サトノラーゼン
マーティンボロ



本命は、ダコール


8歳馬ですが、今年重賞を4戦して掲示板を外しておらず安定した成績を残しています。


前走の七夕賞は、トップハンデにもかかわらず、優勝馬のアルバートドック半馬身差の2着

小倉も、今年2月の小倉大賞典でこれまたアルバートドックアタマ差の2着で、小回りコースも問題なし


ここは昨年5月の新潟大賞典以来の重賞制覇といきたいですね。


対抗は、プランスペスカ

前走の鳴尾記念レコード決着でしたが、優勝馬のサトノノブレス0.1秒差の3着


今回はトップハンデダコールから5㎏軽い53㎏

夏は格より調子ですし、ハンデ差を生かしダコールを負かして重賞初制覇



単穴は、ベルーフ

昨年の小倉記念 2着馬。

近走結果を出せていませんが、小回りコース得意の馬


今年2月の小倉大賞典では、優勝馬のアルバートドックから0.2秒差の6着で、そんなに差のない競馬をしています。

秋に向けて復活の狼煙を上げるか。



連下はアングライフェンサトノラーゼンマーティンボロ


面白いのは、マーティンボロ


その七夕賞では3番手まで上がってきておっと言わせる見せ場を作りました。


復帰後良化してきているので狙うなら今回でしょ!



今年2戦惨敗のサトノラーゼンが2番人気ですから荒れる匂いプンプンですね(笑)

今年の小倉記念は、軸以外は大混戦で難しいですね


小倉記念楽しみですね!