【2016年 NHKマイルカップ】 予想」の記事を紹介します。



明日5月8日(日)に、第21回NHKマイルカップ(東京、G1、芝1600m)が行われます。



予想ですが、3連複1頭軸から流します。



1頭軸
ロードクエスト



相手
メジャーエンブレム
アーバンキッド
トウショウドラフタ
イモータル
ダンツプリウス



本命は、ロードクエスト


前走の皐月賞では、8着と惨敗。

今回は、デビューから連勝したマイルに距離を短縮。

そして、得意の左回り

新潟2歳ステークスで見せた上がり3ハロン32.8秒の剛脚をもう1度。



相手は、メジャーエンブレム

前走の桜花賞では、出脚がつかず4着に敗れました。


負けたとはいえ、ジュエラーから0.4秒差。


同舞台のクイーンカップで、レースレコードで5馬身差の圧勝しており、いつものパターンに持ち込めば、あっさり勝ってしまうかも。



単穴は、アーバンキッド

前走の毎日杯では、スマートオーディンに0.2秒差の2着。


連を外したのは、アーリントンカップのみという堅実派。


そのアーリントンカップは5着までタイム差無しの大接戦。


鞍上も、H.ボウマン騎手と準備万端。


新馬戦勝ちと同じ舞台の東京マイルで、末脚炸裂か。


連下は、トウショウドラフタイモータルダンツプリウス


トウショウドラフタは現在3連勝中ですが、勝ち鞍がすべて1400mで、マイルは2戦2敗と距離に不安が・・・。


イモータルは、東京で2戦して2着が2回(いずれも重賞)と得意コースだが、共同通信杯以来で久々が不安・・・。


ダンツプリウスは、前走のニュージーランドトロフィーで優勝しましたが、使い過ぎ騎手が不安ですね・・・。




NHKマイルカップは、大混戦で難しい1戦ですね


NHKマイルカップ楽しみですね!