【2016年 フローラステークス】 予想」の記事を紹介します。



明日4月24日(日)に、オークストライアルの第51回サンケイスポーツ賞フローラステークス(東京、GⅡ、芝2000m)が行われます。



予想ですが、3連複1頭軸から流します。



1頭軸
ビッシュ



相手
フロンテアクイーン
パールコード
チェッキーノ
クィーンズベスト
ゲッカコウ



本命は、ビッシュ


デビュー戦は東京の新馬戦で、5馬身差の圧勝。


2戦目はゴール前で差し切り、とても2戦のキャリアとは思えない完璧なレース運び。


10㎏減った馬体重もだいぶ回復していて問題なく、無傷の3連勝オークスに向かって欲しいですね。



相手は、フロンテアクイーン


前走のクイーンカップでは、 レースレコードのメジャーエンブレムには離されましたが2着を確保。


そのクイーンカップの3着馬 ロッテンマイヤーが、忘れな草賞で勝利。


それを物差しにすれば、フロンテアクイーンはここでは実績上位。


東京コースで見せた33秒台の末脚をまた繰り出されば逆転も。



単穴は、パールコード


前走のミモザ賞では、早め先頭に立ちそのまま後続を完封と、強い競馬を見せました。


問題は、2走前のつばき賞のように掛かる心配があるのでちょっと心配ですね。


スムーズに走れれば、上位争いも。


連下は、クィーンズベストチェッキーノゲッカコウ



クィーンズベストは、レベルの高かったチューリップ賞で優勝馬のシンハライトと0.3秒差。


500万下ではサトノダイヤモンドの2着、ジークカイザーの2着と他のレースでも善戦してはいるのですが、勝ちきれないですね・・・。


ただ、実績のある東京2000mですので3着までなら。



今年のフローラステークスは、大混戦で難しいですね。


フローラステークス楽しみですね!