【2016年 スプリングステークス】 予想」の記事を紹介します。



明日3月20日(日)に、皐月賞トライアルの第65回フジテレビ賞スプリングステークス(中山、GⅡ、芝1800m)が行われます。



予想ですが、3連複1頭軸から流します。



1頭軸
ロードクエスト



相手
マウントロブソン
ドレッドノータス
アドマイヤモラール
ミッキーロケット
マイネルハニー



ここはロードクエストで鉄板ですね。


3強に対抗するために、勝つだけでなく内容も求められますね。


池添謙一騎手が、今回後ろからではなく、色々試してみたいと言っているので、見ものですね。



対抗はマウントロブソン


前走のあすなろ賞で、前半1000mが61.1秒というスローペースの中、後方2番手から向こう正面で自ら動き、稍重で1分59秒8という好タイム。

ロードクエスト相手にどれだけやれるか、ここが試金石になりますね。



単穴はドレッドノータス


デビュー2戦目で重賞を勝った実力馬。


問題は、その11月の京都2歳ステークス以来の久々のレースと、大外枠に入ったので、同型のマイネルハニーとの兼ね合いですね。

果たして、武豊騎手がどういう騎乗をするか。



連下にアドマイヤモラール

半姉がエフティマイアという良血馬

そして、鞍上の田辺裕信騎手は、今回ロードクエストの騎乗依頼を断ってまでアドマイヤモラールを選択。


密かに自信があるのか。



後はそんなに差がないですね。