アンズチャン 血統【根岸ステークス 出走】」の記事を紹介します。



1月31日(日)に、第30回根岸ステークス(東京、GⅢ、4歳以上、ダ1400m)が行われます。



出走馬のアンズチャン(牝5)は、前走のジャニュアリーステークスで、2番人気で6着に負けました。



アンズチャンの血統がちょっと気になったので、調べてみました。


アンズチャン 血統】(牝5)


父  フレンチデピュティ
母  パラダイスバード
母父 エルコンドルパサー


Northern Dancer 9.38% 4×5 のクロスが発生。



調教師 :大和田成(美浦)


馬主  :ケンレーシング組合


生産者 :社台ファーム


通算成績:16戦5勝



祖母サイレントハピネスは、芝重賞を2勝。


叔父に、2012年のマーチステークスの優勝馬 サイレントメロディがいる血統。



アンズチャン(パラダイスバードの2011)は、2012年の「北海道オータムセール1歳馬セリにて、津田健(つだ けんじ)さんが410万円(税抜)で落札。



津田健二さんが購入した馬が、いつもケンレーシング組合の名義になっているので、津田健さんはケンレーシング組合の代表者ですかね?


分かる人がいたら教えて下さい!



アンズチャン」の馬名意味は、「あんず+呼称」です。




アンズチャンは、勝ち鞍の5勝全てが、根岸ステークスと同じ舞台の東京コースダート 1400mです。


まさに、根岸ステークスを勝つために産まれてきました(笑)


ここは、フェブラリーステークスに出走するためにも、勝ちたいですね。



根岸ステークス楽しみですね!