サンビスタ 電撃引退【チャンピオンズカップ 優勝馬】」の記事を紹介します。



12月6日(日)のチャンピオンズカップを勝ち、史上初の牝馬によるJRA ダートG1制覇の偉業を成し遂げたサンビスタ(牝6)が、電撃引退することが決まりました。


12月29日の東京大賞典(大井、G1、3歳以上、ダ2000m)に引退レースとして出走予定でしたが、回避しそのまま引退することになりました。


もともとクラブの規定により今春に繁殖入りする予定でしたが、延長して現役を続行し、チャンピオンズカップを勝ったので、牧場と協議の結果決定しました。



引退後は、故郷のグランド牧場(北海道新ひだか町)に戻り、繁殖牝馬として繋養されます。




サンビスタ プロフィール】(牝6)


父  スズカマンボ
母  ホワイトカーニバル
母父 ミシル


調教師 :角居勝彦(栗東)


馬主  :株式会社 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン


生産者 :グランド牧場


通算成績:28戦11勝(重賞6勝)


【G1 獲得】
2014年 JBCレディスクラシック
2015年 チャンピオンズカップ



ホワイトカーニバルは、2002年のフェアリーステークス 優勝馬。



サンビスタ」の馬名意味は、「サンバを愛してやまない人。父名、母名より連想」です。



クラブ法人(馬主)の「ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン」は、1口馬主クラブ。


愛馬会法人
は、「ユニオンオーナーズクラブ」でこちらが1口馬主の会員募集をしています。



【勝負服色】緑、赤襷、赤袖白一本輪



サンビスタ(ホワイトカーニバルの2009) 1口馬主 募集価格】

1口出資額 :7.35万円
総口数  :200口 
募集総額 :1470万円


回収率 2560%



いい仔を産んで欲しいですね!