ブランボヌール 血統【阪神ジュベナイルフィリーズ出走】」の記事を紹介します。



12月13日(日)に、第67回阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神、G1、2歳牝馬、芝1600m)が行われます。



登録馬のブランボヌール(牝2)は、前走のファンタジーステークスで、1番人気でしたが、キャンディバローズの3着に敗れました。



ブランボヌールの血統がちょっと気になったので、調べてみました。



ブランボヌール 血統】
(牝2)


父  ディープインパクト
母  ルシュクル
母父 サクラバクシンオー


Northern Dancer 6.25%  5×5 のクロスが発生。



調教師 :中竹和也(栗東)


馬主  :前田葉子


生産者 :株式会社 ノースヒルズ


通算成績:3戦2勝



ルシュクルは、2009年のファルコンステークス 3着馬。


叔父に、2015年の新潟大賞典の優勝馬 ダコールがいる血統。



馬主は、ノースヒルズ代表前田幸治(まえだこうじ)さんの奥さんの前田葉子(まえだようこ)さんです。



ブランボヌール」の馬名意味は、フランス語で「白い幸福」です。




ブランボヌールは、デビューから無傷の2連勝で、函館2歳ステークスを制した逸材。


前走のファンタジーステークスは久々でしたし、3着に敗れたといえ、タイム差無しでした。



ルシュクルは、2008年の阪神ジュベナイルフィリーズで11着でした、娘のブランボヌールは勝てるでしょうか?


阪神ジュベナイルフィリーズ楽しみですね!