ブランカ【半姉 カレンチャン】デビュー戦 結果」の記事を紹介します。



今日11月21日(土)、京都6R 2歳新馬戦(芝1200m)が行われました。


先日取り上げました、 C.ルメール騎手騎乗の1番人気で半姉がカレンチャンブランカ(牝2)は、残念ながら4着でした。


ブランカ次走は巻き返して欲しいですね。


【ブランカ 関連記事】
ブランカ【半姉 カレンチャン】11月21日 デビュー決定


勝ったのは、幸英明騎手騎乗の3番人気 メイショウシャチ(牡2)。


メイショウシャチは、3番手追走、直線で抜け出し優勝。


勝ちタイムは1分09秒9。



2着は、9番人気 サカジロテンオー(牡2)。



3着は、2番人気で伯父がローズキングダムのトレジャートローヴ(牡2)。


出脚がつかなかったのか離れた最後方からレースを進め、上がり3ハロン33.7秒の凄い末脚で3着に食い込みました。

4コーナーでは、大外もまわり、さらに不利も受けての結果ですから、次走は注目ですね。


距離はもう少しあった方がいいような気がします。




メイショウシャチ 血統】(牡2)


父  メイショウボーラー
母  マチカネモユルコイ
母父 サンデーサイレンス


調教師 :石橋守(栗東)


馬主  :松本好雄


生産者 :本巣敦


戦績  :1戦1勝



近親に、名馬シンボリルドルフがいる血統。



馬主は、「メイショウ」の冠名でおなじみの松本好雄(まつもとよしお)さんです。



メイショウシャチ」の馬名意味は、「冠名+シャチ」です。




メイショウシャチ次走はどのレースですかね?


次走も楽しみですね!