競馬学校騎手課程第35期生 合格発表【キラキラネーム揃い」の記事を紹介します。


昨日2015年10月26日に、競馬学校騎手課程35期生の入学試験合格者をJRAが発表しました。



今年は、116人の応募者から1次試験合格者が35人、そしてその中から最終的に8名が合格となりました。


来年2016年4月に入学予定で、3年間の競馬漬けの学校生活を送ります。


順調に行けば、2019年3月に騎手デビューを迎えます。



注目は、岩田康誠(いわたやすなり)騎手の次男 岩田望来(いわたみらい)君、斎藤誠調教師の長男 齋藤 新(さいとうあらた)君、唯一の女性芳賀天南(はがかな)さん。




【競馬学校騎手課程第35期生 合格者】


岩田 望来(いわた みらい)    15歳・男 滋賀県出身
大塚 海渡(おおつか かいと)  15歳・男 茨城県出身
小林 凌大(こばやし りょうた)   14歳・男 茨城県出身
亀田 温心(かめだ はーと)    14歳・男 京都府出身
齋藤 新(さいとう あらた)       14歳・男 茨城県出身
菅原 明良(すがわら あきら)   14歳・男 千葉県出身
團野 大成(だんの たいせい)  15歳・男 滋賀県出身
芳賀 天南(はが かな)        15歳・女 福島県出身




さあ、クイズです。


あなたは何名読めたでしょうか?


キラキラネームが勢揃いです(笑)



私は、大塚 海渡(おおつか かいと)、小林 凌大(こばやし りょうた) 、齋藤 新(さいとう あらた) 、菅原 明良(すがわら あきら) 、團野 大成(だんの たいせい)の5名読めました。



亀田 温心(かめだ はーと) 君は、誰も読めないでしょ・・・。



岩田 望来(いわた みらい)君 は、子役の本田望結(ほんだみゆ)ちゃんがいるから、なんとなく読めるかも。



唯一の女性芳賀 天南(はが かな)ちゃんは、天南を「そらな」ならまだ読めますが、「かな」とは読めませんね。


どういう意味か知りたいです。


天ぷら南蛮の略、「てんなん」としか読めませんね(笑)




騎手デビューしたら、アナウンサーが大変ですね(笑)