コパノミリアン【半兄 コパノリッキー】 デビュー戦 結果」の記事を紹介します。



一昨日取り上げました半兄がコパノリッキーのコパノミリアン(牝2)が、今日10月11日(日)、東京4R 2歳新馬戦(ダ1600m)でデビューしましたが、残念ながら7着(8番人気)でした。



【コパノミリアン 関連記事】

コパノミリアン【半兄 コパノリッキー】10/11デビュー戦 決定



勝ったのは、なんと11番人気の松岡正海騎手騎乗のサンヘレナ(牝2)。


中団追走から、差し切って優勝。


勝ちタイムは1分38秒9。



サンヘレナ 血統】(牝2)


父  パイロ
母  クーニャン 
母父 ジャングルポケット


調教師 :天間昭一(美浦)


馬主  :加藤信之


生産者 :有限会社 ケイズ


通算成績:1戦1勝



叔父に、先週行われた白山大賞典 優勝のマイネルバイカがいる血統。



サンヘレナ」馬名意味は、「太陽+アメリカの都市名」 です。



半兄のコパノリッキー(父ゴールドアリュール )も初戦8着で負けましたが、2戦目に一変し勝ち上がりました。


コパノミリアンも、次走勝ち上がって欲しいですね!