【2015年 オールカマー】 予想」の記事を紹介します。




明日9月27日(日)に、第33回オールカマー(GII・3歳以上・中山・芝2200m)が行われます。



オールカマーは、過去10年1、2番人気のどちらかが連に絡むという軸が堅いレースです。



予想ですが、



ヌーヴォレコル


前走の宝塚記念では、優勝馬 ラブリーデイに0.3秒差で復活の兆し。


3走前の中山記念では、今回出走するロゴタイプと、イスラボニータの両皐月賞馬を負かしています。


ここは何か起こらない限り、連を外すとは思えません。



ロゴタイプ


休み明けとはいえ、ここは皐月賞馬として結果を出さないといけないですね。


そして、ロゴタイプは中山で6戦3勝。


今回騎乗のM.デムーロロゴタイプは3戦3勝。


そのうちの2勝は、G1 朝日杯FS皐月賞


ここは逆転があっても。



ショウナンパンドラ


秋華賞ヌーヴォレコルを破り見事に戴冠に輝いた。


前走の宝塚記念では3着に食い込み、ヌーヴォレコルトにまたしても先着。


ヌーヴォレコルト同様復活か。



マイネルミラノ


新潟記念
 2着馬のマイネルミラノは、自分のペースに持ち込めれば。


勝ち鞍6勝中、中山は4勝と相性がいいコースで初重賞もありえる。



マリアライト


内枠に入っていたら抑えの1番手と思っていたのですが、8枠に入ってしまいました。


中山は3戦2勝。


2連勝で臨んだマーメイドステークスで2着がフロックでないか、ここは試金石ですね。



マイネルフロスト


約4カ月ぶりの休養明けでちょっと割引ですね。


ただ、今年のアメリカJCCで、4着、さらにヌーヴォレコルらが出走した中山記念でもイスラボニータに先着の4着。


今回激走しても不思議ではありません。



買い方は、ヌーヴォレコルトを1頭軸にして3連複で勝負!


秋競馬まだ当たっていませんのでちょっと堅い馬券ですが。