2015年 セントライト記念菊花賞トライアル】予想」の記事を紹介します。





今日9月21日(月)に、第69回セントライト記念菊花賞トライアル】(GII、中山、芝2200m)が行われます。


セントライト記念は、ここ10年で1番人気が3頭だけしか勝っていません。



予想ですが、


タンタアレグリア


出遅れてダービーで7着。


それでも、サトノラーゼンとわずか0秒5差。


出遅れ無ければ、ドゥラメンテサトノラーゼンといい勝負だったかも。


半姉のパララサルー(父ディープインパクト)も秋初戦快勝。


買うなら今でしょ!!



サトノラーゼン


休み明けとはいえ、ここはダービー2着馬として結果を出さないといけないですね。


ダービーは、レースレコードだったドゥラメンテの0.3秒差。


1番人気には、不利なデータもありますがここは逆転も。



ベルーフ


前走の小倉記念では叔母に牝馬三冠馬 スティルインラブがいるアズマシャトルの2着に善戦しました。


中山も実績済み。


ひと叩きされているので、他の馬より少し有利かも。


レクレドールは、ローズステークス優勝馬。


叔父には、大種牡馬のステイゴールドがいる血統、いつ走っても不思議ではありません。



ブライトエンブレム


皐月賞で4着で、その後裂蹄でダービー回避。


弥生賞、皐月賞で、中山コースの適正は高いですが、やはり皐月賞以来というのが気になります。



ロッカフェスタ


2戦とも上がり3ハロン33秒台の末脚。


まさに遅れてきた大物。


ルメール騎手で万全の態勢。


ここは試金石ですね。



キタサンブラック


ダービーをみる限り、距離が2000m前後が限界で今回は何とか持つかなと。


展開次第では浮上も。



買い方は、タンタアレグリアを1頭軸にして3連複で勝負!


今回は穴狙いです!