競馬 GI予想勝負!

競馬 GI予想を勝負していきます!
馬主を目指しています!!

「広告」


2017年05月

スワーヴリチャード 馬主【NICKS】

スワーヴリチャード 馬主【NICKS」の記事を紹介します。



5月28日(日)に、第84回 ダービー (東京、G1、3歳、芝2400m)が行われます。


登録馬のスワーヴリチャードの馬主がちょっと気になったので、調べてみました。



スワーヴリチャード馬主は、株式会社 NICKSです。


NICKSは、諏訪守(すわまもる)さんの馬主名義です



【冠名】 スワーヴ

【勝負服色】 赤、白袖赤一本輪、白鋸歯形






スワーヴリチャード 血統】 (牡3)


父  ハーツクライ
母  ピラミマ
母父 Unbridled's Song



調教師 :庄野靖志(栗東)


生産者 :ノーザンファーム


通算成績:6戦2勝



祖母はCareer Collection(キャリアコレクション)は、1997年のランダルースS(米、GⅡ、ダ6F)、ソレントS(米、GⅡ、ダ6.5F) 優勝馬。


1997年のブリーダーズカップ・ジュヴェナイルフィリーズ(米、G1、ダ8.5F)、ハリウッドスターレットステークス(米、G1、ダ8.5F)では2着



半兄バンドワゴン(父ホワイトマズル)は、2014年のきさらぎ賞 2着馬。


スワーヴリチャード(ピラミマの2014)は、2014年の「セレクトセール2014当歳馬セリにて、(株)MMB1億5500万円(税抜)で落札しました


スワーヴリチャード」の馬名意味は、「冠名+人名より」です




スワーヴリチャードは、前走の皐月賞を優勝馬のアルアインから0.4秒差の6着。


アルアインのタイムはレースレコードですので、この差なら悲観することはないでしょう。



スワーヴリチャードは、東京コースで2戦1勝、2着1回と連対率100%。


今年のダービーは大混戦で、スワーヴリチャードは、果たしてNICKSに初のG1制覇をもたらすか



ダービー楽しみですね!


 
 

アドミラブル 馬主【近藤英子】

アドミラブル 馬主【近藤英子」の記事を紹介します。



5月28日(日)に、第84回 ダービー (東京、G1、3歳、芝2400m)が行われます。


登録馬のアドミラブルの馬主がちょっと気になったので、調べてみました。



アドミラブル馬主は、近藤英子(こんどうひでこ)さんです。


近藤英子(こんどうひでこ)さんは、大阪市北区にある建築解体工事会社 合建 株式会社社長です。


かつては、大阪松竹歌劇団 (OSK)に所属していました。


夫は、合建 株式会社代表取締役会長で、「アドマイヤ」の冠名でおなじみの近藤利一(こんどうりいち)さんです。


近藤英子
さんは、アドミラブルもそうなように音無秀孝(おとなしひでたか)厩舎に預託することが多いです。



【冠名】 なし

【勝負服色】 水色、白袖青一本輪、青鋸歯形


【主な所有馬】
ヴィクトリー(2007年 皐月賞)
カンパニー(2009年 天皇賞(秋)、マイルチャンピオンシップ)





アドミラブル 血統】 (牡3)


父  ディープインパクト
母  スカーレット
母父 シンボリクリスエス


調教師 :音無秀孝(栗東)


生産者 :ノーザンファーム


通算成績:4戦3勝



伯父に、重賞3勝リンカーン、2007年の皐月賞馬 ヴィクトリーがいる血統。



アドミラブル」の馬名意味は、「賞賛すべき、立派な」です




アドミラブルは、新馬戦こそ大敗しましたが、その後は3連勝で前走の青葉賞2馬身半差の完勝。


しかも、ラスト上がり3ハロンメンバー最速34.6秒で、従来のハイアーゲームの記録を0.5秒上回るレースレコードのおまけつき。


そのハイアーゲームは、2004年のダービーキングカメハメハハーツクライに次ぐ3着とアドミラブルには心強いデータ。


今年のダービーは大混戦で、夫の近藤利一さんがアドマイヤリードヴィクトリアマイルを勝ったのにあやかり、アドミラブルは、果たして近藤英子さんに初のダービー制覇をもたらすか



ダービー楽しみですね!


 
 

2017年 安田記念 出走馬 馬名意味

2017年 安田記念 出走馬 馬名意味」の記事を紹介します。



6月4日(日)に、第67回 安田記念(東京、G1、3歳以上、芝1600m)が行われます。


その安田記念 出走馬 馬名意味を調べました。



安田記念
【JRA登録頭数:18頭】フルゲート:18頭

馬名              馬名意味

優先出走馬(2頭)


イスラボニータ   「美しい島(西)」
レッドファルクス  「冠名+ラテン語で「鎌」の意味を持つ両手剣 」



賞金上位馬(14頭)

ロゴタイプ     「文字を組み合わせて個性的な書体に図案化
           したもの」
ステファノス    「冠(ギリシャ語)。母母名より連想」
ディサイファ    「解読する 」
クラレント     「アイルランドの神話でアーサー王の重宝」
サトノアラジン   「冠名+人名より」
ヤングマンパワー  「若者の力」
サンライズメジャー 「冠名+父名の一部」
エアスピネル    「冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬」
トーキングドラム  「アフリカで遠距離の通信に用いる打楽器名」
アンビシャス    「大望のある」
グレーターロンドン 「大+母名の一部。母ロンドンブリッジをしのぐ活躍
           を願って」
ロジチャリス    「冠名+母名の一部」
デンコウアンジュ  「冠名+天使(仏)」
ブラックスピネル  「黒い尖晶石」





除外対象(2頭)



ダッシングブレイズ 「威勢の良い炎」
ロンギングダンサー 「冠名(待望の)+母名より」



外国馬(2頭)



コンテントメント  「」
ビューティーオンリー「」




安田記念
楽しみですね!


【関連記事】
2017年 安田記念 出走馬 馬主




2017年 安田記念 出走馬 馬主

2017年 安田記念 出走馬 馬主」の記事を紹介します。



6月4日(日)に、第67回 安田記念(東京、G1、3歳以上、芝1600m)が行われます。


その安田記念 出走馬 馬主を調べました。



安田記念【JRA登録頭数:18頭】フルゲート:18頭


馬名            馬主


優先出走馬(2頭)



イスラボニータ   「社台レースホース」
レッドファルクス  「東京ホースレーシング」




賞金上位馬
(16頭)


ロゴタイプ     「吉田照哉」
ステファノス    「キャロットファーム」

ディサイファ    「H.H.シェイク・モハメド」
クラレント     「前田晋二」
サトノアラジン   「里見治(さとみはじめ)」
ヤングマンパワー  「星野壽市(ほしのじゅいち)」
サンライズメジャー 「松岡隆雄」
エアスピネル    「ラッキーフィールド」
トーキングドラム  「下河邉美智子」
アンビシャス    「近藤英子」
グレーターロンドン 「窪田康志」
ロジチャリス    「久米田正明」
デンコウアンジュ  「田中康弘」
ブラックスピネル  「サンデーレーシング」



除外対象馬(2頭)


ダッシングブレイズ 「グリーンフィールズ」
ロンギングダンサー 「坂本浩一」



外国馬(2頭)

コンテントメント  「T.ロー」
ビューティーオンリー「」



1口馬主クラブ法人


安田記念楽しみですね!


【関連記事】

2017年 安田記念 出走馬 馬名意味




【2017年 オークス 結果】のコメント

【2017年  オークス 結果】 のコメント」の記事を紹介します。



今日5月21日(日)に、第78回 オークス(東京、3歳牝馬、G1、芝2400m)が行われました。


レース後の関係者コメントですので、次走の予想の参考にして下さい。


1着 ソウルスターリング
C.ルメール
騎手
「本当に強かった。今日はすごくうれしい。お母さん(ソウルスターリングの母スタセリタ)と一緒にフランスのオークスを勝ち、ソウルスターリングで日本のオークスを勝ちました。素晴らしいです。スタートが速くて、楽にいいポジションを取ることができました。すぐにリラックスして、4コーナーで少しスペースがあったので、ペースを上げました。直線で長い脚を使ってゴールまで頑張ってくれた。すごかった。桜花賞は負けたけど、まだ自信がありました。馬が良くなっていて、今日は一番強かったです。秋も楽しみです。どこに行くか、分からないけど、強い馬。まだG1を勝っていくことができると思う。みんな応援してください」


藤沢和雄調教師
「前走ががっかりしたので、ちょっと長いひと月でした。距離も長くなるし、体調は良かったので心配はしていなかった。素晴らしい馬です。昨日、今日とすごい暑かったけど輸送も短いし、調整は順調にできた。東京コースは2回目。向正面でいい感じだったので大丈夫かなと。デビュー前から評判の馬だったので、オークスを勝ててよかった。オーナーに感謝しています」


2着 モズカッチャン
和田竜二
騎手
「展開は理想的だった。(勝ち馬が)早く踏んで(仕掛けて)いったぶん、止まってくれないかと思ったが、こちらは手応えに余裕はあったが、並ぶところまでいけなかった。それでも関東への輸送が続いたなかでこれだけ走ってくれたので、力を再確認できた」


3着 アドマイヤミヤビ
M.デムーロ騎手
「外枠は大変だった。1コーナーでゴチャついた。4角からジリジリ伸びてはいたが、ペースが遅かったので前が止まらなかった。馬は頑張っていた」


友道康夫調教師
「勝ち馬とは位置取りの差が出たが、良馬場でこの馬の力は出せたと思う」


4着 ディアドラ
岩田康誠騎手
「3着はありそうだった。上手く立ち回れた。馬はフレッシュで元気があったし、力のあるところを見せてくれた」


5着 リスグラシュー
武豊騎手
「ちょっと引っかかった。直線では狭いところで両サイドからぶつけられながら走る形になった。きついレースになって残念」


6着 フローレスマジック
戸崎圭太騎手
「思いきった競馬をしようと思っていた。上手にリズムよく走ってくれた。将来性のある馬」


7着 ブラックオニキス
大野拓弥騎手
「いい位置でスムーズな競馬ができた。このメンバーの中で、よく頑張っている」


8着 マナローラ
蛯名正義騎手
「馬場の硬いところで走りづらそうにしていたが、それを考えればよく伸びている。全体的に成長途上の感じだが、しっかりしてくれば良くなりそう」


9着 ブラックスビーチ
北村宏司騎手
「すごくコンディションは良く感じた。インで窮屈だったが、我慢できていた。よくきているし、最後の(トライアルの)切符でたどり着いていたところもあるので」


10着 ミスパンテール
四位洋文騎手
「楽にいい感じで進めたが、4角でややいっぱいになった。まだ幼くて入れ込みもすごかった。体質も強くなりきっていない。これからの馬」


11着 カリビアンゴールド
田中勝春騎手
「いい感じで進められた。この馬の力を出せたと思う」


12着 モーヴサファイア
北村友一騎手
「体もフットワークもいい馬。能力を感じるので、これからどう変わってくるか」


13着 レーヌミノル
池添謙一騎手
「気持ちは入りながらも落ち着きはあった。位置取りは考えず、折り合い重視で運んだ。4コーナーまではいい手応え。直線伸びてくれ…と願ったけど、桜花賞のような反応がなかった。距離をもたせる腕がなかったです」


14着 ハローユニコーン
柴山雄一騎手
「急きょの騎乗だったが、ちょっとテンションが高かった。ジワジワきてはいたが、坂を上がって止まってしまった」


15着 レッドコルディス
吉田豊騎手
「音に反応して立ち上がったところで、ゲートが開いてしまった」


16着 ホウオウパフューム
松岡正海騎手
「馬場を考えて、勝ちにいく位置取りの競馬をした。直線で伸びてくれると思ったが、最後は伸びきれなかった。馬は素晴らしいので、これからまた変わってくると思う」


17着 ディーパワンサ
内田博幸騎手
「最後まで頑張って走ってくれていた。まだまだこれからの馬」


18着 ヤマカツグレース
横山典弘騎手
「」





卍指数活用術
jhv

卍指数活用術(全券種セット)
卍指数活用術(3連複編)
卍指数活用術(3連単編)
「1億5000万円稼いだ馬券裁判男」の独自指数「卍指数活用術」です!

これであなたも億万長者!?
記事検索
地方競馬情報・投票サイト【オッズパーク競馬】
ブログランキング
スポンサードリンク
楽天競馬
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
アフィリエイトフレンズ
最新コメント
忍者AdMax
最新トラックバック
日刊スポーツ 極ウマ・プレミアム
ふともも写真館 2017年度カレンダー
楽天トラベル
けんてーごっこ 競馬検定【馬主編】
大間 まぐろカレー
18禁カレーラーメン
競馬王のPOG本 2016-2017
ジャスタウェイな本
開成調教師の仕事
世界一の馬をつくる
スポンサードリンク
ツイッター
話題の男のサプリ!【 リザベリン 】
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
楽天商品
スポンサードリンク
泉里香1st写真集「Rika!」
塩地美澄 写真集 『 すきだらけ 』
夢アド 京佳ファースト写真集 「Thankyouka!!!」
菜乃花DVD付き写真集 マジなの(AKITA DXシリーズ)
熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』
田中道子 ファースト写真集 『 M 』
『aya野田彩加写真集』
有村架純の姉 有村藍里ファースト写真集
戸田れい ファースト写真集 『 TRENTE 』
葉加瀬マイ写真集 まみれる
花井美理 950ミリパイ [DVD]
柳いろはビジュアルブック『いろは』
柳ゆり菜写真集 「ひみつ」
柳瀬早紀/やなパイ2 [DVD]
佐藤聖羅/Impossible [DVD]
入山杏奈ファースト写真集 美しい罪
【引退作】石原佑里子/お願い! ゆりりん [DVD]
久松郁実 それいく! in ニューカレドニア [DVD]
高性能☆競馬予想ソフト
YUZUSCO(ゆずすこ)衝撃的なゆずこしょう!
磯自慢 G8洞爺湖サミット夕食会の乾杯酒
静岡の日本酒 臥龍梅
日本酒 花の舞 限定純米大吟醸
お酒のおつまみ 生桜えび、釜揚げ桜エビ
生しらす 【静岡県産】駿河湾由比
Winning Post 8 2017
鮫皮おろし器付桐柄箱入り 生わさび
松中みなみ「万馬券クイーンの秘密」
競馬四季報
馬券裁判 ─競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実─
社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる!
競馬資金を稼ぐならポイントサイト「げん玉」登録無料!
RSS登録バナー
Subscribe with Live Dwango Reader
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ